電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

働く女性の昼活|コーディネートしました。

かながわサイエンスパークで働く女性の皆さまがちょっとした空き時間を利用して、教養や知識を楽しく学べる場として 株式会社ケイエスピー様がスタートしたKSPで働く女性のための「昼活」のコーディネートを担当いたしました。

株式会社ケイエスピー

ご相談内容

120社(館内人口5300名)の企業が入居、多くの方が日々勤務しているがあまり交流がない。 館内で働く女性向け支援企画としてランチタイムの有効活用を図る「昼活」を開始したい。 昼食時の1時間程度で、何か身に付けられる有益なセミナーを兼ね同じ建物で働く女性同士の交流を深めたい。  

実施内容

「パフォーマンスを上げる食べ方!」セミナー    foodpic6215443 美味しくお弁当を召し上がっている中「今あなたは何から箸をつけましたか?」の問いからスタート! 第1部では、 「同じものを食べていても太ってしまう人は、食べ方の順番に問題があるのかもしれませんよ! 体の仕組みから考えると、おのずと見えてくる食べる順番。そんなお話しをさせていただきました。 お肉お弁当 お弁当  2部では、こどものお迎え、夕食の準備などに追われ残業ができない分、休憩時間もとらず忙しく働いている女性の皆様へ ブレイクタイムは実はとった方が仕事の効率が上がるのですよ!という話しを身体の仕組みを通してお話しいたしました。 pSC4neobD7yFjk01435871636_1435871793 kHVBQU40X2hAiOO1435872270_1435872381 dR9OfVaqTaXD9ri1435872054_1435872230   イベントが終わったのちにも、講師の基には「もっと詳しく聞きたい!」と名刺交換をされる方や 「こどもの場合も同じ順番でたべたほうがいいの?」や「高齢者の場合は?」などたくさんの質問をしたい方々が集まり、この分野の皆様の関心の深さを再認識させていただきました。

協会より

この度、貴重な機会を与えてくださいました 株式会社ケイエスピー様ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 当協会では、女性に向けたイベントのコーディネートも承っております。 ☑どんなイベントを開催したら多くの方にご参加いただけるのか。 ☑トラブルがないようにしっかりとした講師の先生を探したい。 ☑様々な分野の専門家を複数名探したい。 ☑空いているスペースを有効活用したい などなど   少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひお問合せ下さいませ。 お問合せはこちらから コーディネート費としてお支払いいただきました対価は、女性の生きにくさを解消する 「暮らしの基礎講座」費用に充当させていただきます。 当協会に業務を委託していただくと、講師の手配などの煩わしさ、喜ばれる女性向け企画内容、当日の運営サポート、そして何より安心が手に入りながら 同時に女性の生きにくさを解消する社会貢献ができます。 まさに一石三鳥です(^_-)-☆ また、ママ専門家としてスキルを社会に活かしたい女性も随時募集しております。 ☑こんなこと得意だな ☑以前はこんな業務に携わっていたな ☑こそだて、介護などなど自分の経験を活かしたいな などなど   少しでもご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さいませ。