【終了しました】大地を守る会協賛 パートナーMTG開催レポート

当協会を一緒に盛り上げてくださる、明るく、素敵なパートナー会員様たちと
和気あいあいと楽しく、有意義なひと時を過ごすことができました♡

会員画像1

「お料理教室をやるなら、絶対に押さえておきたい衛生管理」講座を開催。

 

122522230055c0a0e96cfbc1横浜市港南区で「お菓子教室ミサリングファクトリー」を運営している松本美佐さん。
長年お教室を運営してきた中で、大切にしてきたこと、気づいたこと、実際にやっていることなど
聞けば、聞くほど、なるほどな~とお教室の人気の理由がわかる!お料理教室開催のルール!!

WIN_20150929_110859

生徒さんは言葉にはしないけれど「意外と見ています!そしてまねをします!」
経験からくる言葉の重みに身が引き締まりました。

たんなるお料理を学ぶ場所に留めるのではなく、お教室を通じて様々な気付きを与えていきたい。
教えるのではなく自らの行動を見せることが大事!シュフレが目指しているところと大変共通するところがあり
今後の活動の指針にもなる大変貴重なお話しでした♡

 

協賛企業様による「食と農の話し+試食会」

WIN_20150929_130353

当協会をご支援いただいている大地を守る会さまに、食と農にいてレクチャーいただきました。
主に農の現状については写真や資料を用いてわかりやすく説明いただき、現場でしか知りえない貴重な情報を
わかりやすく教えていただき、それぞれ今後の活動の指針にさせていただきたいことばかりでした。

WIN_20150929_145119

この企画は、これはぜひ世に広めていきたい!そんな商品、サービスを講師が知り、お教室に取り入れることで
生徒さんも気軽に良いものに触れることができる!そんな教室運営のために開催している企画です。

 

10月のパートナーMTGについて

今月は名誉会員 森川祐子氏による「ファンを増やす伝え方」です。

森川祐子さんは、お堅い企業・働く女性・ママたちなど多種多様な方々に向け、長年研修を行っています。
相手によって話しかたを変える、相手に伝わりやすい言葉、間、空気をつくる技法を
ぜひ皆様と一緒に楽しく共有させていただきたいと思います。

参加申し込み

パートナー会員様は参加費無料

パートナー会員以外は参加費2,000円(募集数は3枠のみご準備してあります)

パートナー会員について、詳しく知りたい方は こちらをご確認ください。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る