電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

受託事業|株式会社ケイエスピー「働く女性のための昼活」|ライフコミュニケーション山崎洋実氏

当協会ではどんな環境下でも女性が自分らしく活き活きと活躍できる社会を創りだすことを目的としたイベントのコーディネート(講師紹介含む)を承っています。

今年度より株式会社ケイエスピー様主催の素敵な事業に関わらせていただいております。
溝ノ口にある、約120社(館内人口5300名)の企業が入居し、日々多くの方が勤務をしている。「かながわサイエンスパーク(KSP)」にて、昼食時の1時間を使い、館内で働く女性の交流を図るとともに日々の生活に役立つ有益な情報を届けることを目的にした「昼活」のコーディネートに関わらせていただいております。

WIN_20151214_113903

コーディネートをする際に、いつも3つのことを念頭に置いています。
ひとつは、単に一方通行の聞くだけセミナーではなく、参加者同士の親睦を深められる内容にすること。
ふたつめは、同じ女性として日々を共感できる講師を選定すること。
みっつめは、講座やセミナー受講後、皆様の日々の生活が暮らしやすくなるような内容にすること。

第7回目の内容

第7回目となる今回は、第6回目に引き続き当協会理事、武次が尊敬して病まない
「ライフコミュニケーションコーチの山崎洋実(通称ひろっしゅコーチ)さん」によるセミナーでした。

昼活

前回のはじめましての時は、恐る恐る様子を見ながら会場に入っていらした受講者様でしたが
今日はなんと晴れやかな笑顔で、「この2週間が長かった」「今日も楽しみにしています」なんてお声もいただきながらのスタートでした。

第6回で出された宿題に答え、第6回を聞いてからの自身の変化などをシェアしあい、同じ館内で働いてはいるけれど
普段は交わることのない皆様ですが、共通のテーマに沿って話し合ううちに意気投合、いいつながりができていました。

WIN_20151214_123431 WIN_20151214_125653 WIN_20151214_122057

参加者の感想

・続きをまたやってほしい。

・もっと聞きたかった。

・リクエスト希望

・もっと長い時間聞きたい。

・あっという間の1時間でした(泣)

・昼活じゃ短い、もっといっぱい聞きたい。

・自分は結構人に振り回されてしんどくなることがあるのでコーチのお市画を取り入れてみようと思いました。

・また、山崎先生の講座をやってほしい。

リクエストを望む声が多数ありコーディネートさせていただいた立場としても嬉しい限りでした♡

株式会社ケイエスピー様 担当者インタビュー

講座開催前にケイエスピーご担当者様と前回講座受講後の「心の変化」と「日々の心の葛藤」について盛り上がりました。

WIN_20151214_114906 (2)

山崎講師のセミナーは、いかがでしたか?

本来より短い時間で、かつ2回で山﨑コーチの伝えたい内容をまとめるのは大変だったかと思います。
今日は、「怒り」について色々な角度から事例を交えて説明してくださり、焦点が絞れていた分理解は進み、満足度も高いものになったように感じます。

当協会のコーディネートはいかがでしたか?

これまでに2度講師の紹介を依頼させていただきましたが、弊社が企画する 「昼活」のコンセプトを良く理解していただいたうえで、人選して下さ いまし た。どちらの回のセミナーも参加者から好評をいただきました。

次回の予定

山崎コーチは、誰にでも起こり得る日常の小さな出来事によって揺れ動く自分の感情の動きをわかりやすく分析して、無理なく感情をコントロールする方法を導き出してくれます。

山崎コーチの感情のコントロール方法が広まれば、シュフレが目指している「自分らしく笑顔で過ごせる女性が増える」そんな想いにより協会をあげて応援することとなりました。
2016年よりスタートする 山崎コーチの新しいプログラムをぜひ楽しみにしていてくださいね。

2016年の取り組みについて打ち合わせ中♡
2016年の取り組みについて打ち合わせ中♡

こちらの女性のための昼活はすでに終了していますが、ひろっしゅ節は様々な場所で聞くことができます。
毎日を楽しく過ごしたい人には必見の講座開催予定は→ 講座開催予定