電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

プロに学ぼう★お弁当のイロハ

農薬や化学肥料に頼らない農法で育てられた国産野菜を

素材の味を活かして調味をなるべく使わずに調理した家庭料理を中心としたお弁当とお惣菜

そんな素敵なお弁当とお惣菜を販売しているアキズキッチンオーナーの永江亜樹さんによる

プロに学ぶ★お弁当のイロハ教室 第1回目が開催されました。

ュフレ倶楽部,お料理教室,子連れ

 

当日は小さなお子様を連れたママが参加してくださいました。
※集合写真撮り忘れてしまいました(泣)

スクリーンショット (13)

 

お教室のスタートは「お弁当と通常の料理の違いは何でしょう?」こんな問いから!

お弁当講座

 

そう!調理後すぐに食べないからこそ中にいれるおかずの調理にも工夫が必要なんですね。

そんなお弁当ならではの基礎ををしっかりと身につけることができる!

シュフレ倶楽部オリジナルの内容です。

ご参加者様のご感想

・シンプルな材料から色々なバリエーションができること(お弁当→夕飯→冷凍)

・お弁当NG食品が多くてびっくりしました。

・考えてみれば、日ごろあしの早い食品ばかりですね。

・次回は保存食の作り方や保存の方法が知りたいです。

・食材についての説明が印象的でした。

お教室の流れ

お弁当作りのキホンを、冷めても美味しいお弁当におすすめのおかず(3品程度)を作成するのを見学しながら学びます。

作ったおかずを実際にお弁当箱に詰めてお持ち帰りいただきます。

出来上がったお弁当♡

彩豊かでおいしいお弁当ができました。

シュフレ倶楽部,子ども連れ,お稽古,お料理教室,お弁当,裏技,主婦

最後は、作ったお弁当をみんなで美味しくいただきました♡(写真撮り忘れのためイメージ写真です)

お弁当