マリッジブルーも解消されました

美腸主婦,習い事,お料理教室,横浜,シュフレ

今秋(2014年)結婚予定のプレ主婦さんから、とっても素敵な感想を頂きました。

voice_339

今年の秋に結婚を予定しているプレ花嫁で,現在専業主婦をしています。

彼にプロポーズされたのは21歳の時...

自分がこんなにも早くに結婚するなんて全く想像もしていませんでしたので、結婚が決まった時点では家事全般に対する知識や経験はほぼゼロからのスタートでした。

そのため

本来「幸せ」であるはずの婚約期間が少々マリッジブルー気味に・・・

「もっと自信をもってお嫁にいきたい!!!!」

そう思っていた時にこの「super主婦塾」に出会いました。

super主婦塾では様々な講座が開講されており、その中から自信の無い分野や,興味を持った分野の講座を受講することができます。

私は以前からローフードに興味がありましたのでそちらに参加させていただきました。人みしりな私でしたが、アットホームな雰囲気にすぐになじむ事が出来,楽しく学ぶ事ができました。

講座で習ったメニューをおうちに帰ってから彼に披露したところ、とても喜んでくれて、久々に見る私の楽しそうな顔がなによりも嬉しいとのことでした(今思うと毎日元気のない私を心配してくれていたのかな?)。

結婚に対して不安だらけの私でしたが、主婦たちのコミュニティーに入る事で主婦友がたくさんでき「結婚」に対する不安感がなくなり今では幸せな日々を過ごすことができるようになりました。
家庭に入ると自由に使えるお金も減りますが、主婦塾は従来のお料理教室や習い事よりもはるかにリーズナブルなお値段から始められるのでお財布にも優しく、趣味としても気軽に始めることができます。

私のように「家事」に対して不安がある方・・・また家庭の中で孤独感を感じている、
そんな方々に私はぜひ主婦塾をお勧めしたいです(*^_^*)

関連記事

ページ上部へ戻る