ズボラな私でも、すぐに出来る内容で即実践できました

2児のママ(心にゆとりを創り出すマネー講座に参加)

「マネー講座」と聞くと、昨年までの私はドン引きしていました。

それはなぜか・・・

だって、不労収入の事でしょ?と思っていたからです。
ウチにはそんな余裕は一切ありませんから~~という感じで、“マネー”はもちろん、“お金”という言葉にも、拒絶反応をしていました。

ただ、昔からお金の管理が出来ない自分にも、変化が欲しいという欲求はありました。

この講座は、通常のマネー講座とは違い、普段の生活から無理なく見直せるので、ズボラな私でも、すぐに出来ることから、優しく説明していただきました。
そして、さっそく初めの一歩は踏み出すことが出来ました。^^

この辺りは、他の講座と違うところかもです。やっぱり大事なお金に関する事ですから、私も必死になるわけです。無理な節約をしなくても~~という考え方も、涙が出る位共感できました。

無知というのは、本当に沢山の事を無駄にしているんだな~という教訓もいただきました。

さぁ~後は、実行あるのみ!だけど、変な力はいりません。
普段と同じ、だけど・・・少し心にゆとりを持って、続けていかれるかな~と思っています。

本当に、ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る