電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

裏ワザ検証&研究会 第4回開催レポート

心躍る12月、少し早いXmasプレゼントを皆様へ

大人気の飾り巻き寿司教室 稲垣多佳子先生のレクチャーのもと裏ワザで作成した具材で飾り巻き寿司を作っちゃいました
(^_-)-☆
今回は、ママが知りたい、ママが嬉しい、ママが輝く情報を横浜で子育て奮闘中のママが発信しているフリーマガジンはぴはぴの取材が入りました。記者さんにも、裏ワザの食べ比べを楽しんでいただきました。

取材の様子は残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、記事が掲載されましたらまたご紹介させていただきますね。

シュフレ,主婦習い事,プチ資格,飾り巻き寿司,プチ起業,こども習い事

裏ワザ実験1
主婦の強い味方!安価でどこでも買える〇〇を使った実験スタート

飾り巻き寿司の材料となる油揚げを大量に煮る作業から

コトコト、煮ること10分。あっ完!という間に完成♪裏ワザを使うと、少しの時間で食材に味がしみこみます

油揚げを似ている合間に”お漬物になる乾物”をもどします

主婦.料理教室.プチ資格.横浜.川崎ここにも裏ワザ!
水ではなくあるものでもどすと、それだけで柔らかくて甘~くなります。
本当かどうか試食が楽しみです。

いよいよ先生のご指導のもとマキマキスタート


主婦.料理教室.プチ資格.横浜.川崎.飾り巻き寿司先生の華麗な手さばきに歓声が~。
さすが先生!

実践スタート

みんな、真剣♪そして、まさかの無言(笑)
あれ?やってみると意外と簡単!!

完成品

バラは細かい作業がなく作業時間1~2分で簡単にできちゃう!
3歳くらいの子供でもできる!と確信したので、こどもマキマキ教室も真剣に考えよう。

 

裏ワザ実験2天ぷら

参加者Aさんの発案で食用菊の花をかき揚げに混ぜ混ぜ~彩り鮮やかなかき揚げができました♪
その場で出る、みんなの発想も楽しみの一つです。

主婦.料理教室.プチ資格.横浜.川崎.飾り巻き寿司

天ぷらも完成

裏ワザを使った衣で揚げると誰でも失敗なく美味しい天ぷらが揚げられます。
主婦.料理教室.プチ資格.横浜.川崎.飾り巻き寿司

家族にシェアするお土産

マキマキに没頭しすぎて、時間がなくなってしまった方も・・・試食分も少し持ち帰ったのでボリューム満点になりました。

miyage

主催者からのメッセージ

集合写真を撮り忘れてしまうという渾身のミスをしでかしてしまいましたが
「絶対に次も参加します!」なんて嬉しいお声をいただき大満足で終わりました!(^^)!

お金をかけずにすぐに生活にとり入れることができる裏ワザ!をテーマに内容を考えていますが
実際にやってみたら失敗!なんてことももちろんあります。

でもね、その失敗さえも楽しい❤そんな場所です。

初参加の方から「ずーっと気になっていたのだけれど、若い方がおおいのでは?と参加を躊躇してました」
なんてお声もいただき「若い人の集まりのイメージがあるのか!」なんて新たな気づきもありました。

みなさーん、シュフレは様々な年代の方たちが気軽に参加できる場です!
「結婚していないから」「専業主婦ではないから」なんてことを気にすることはありませんよ。

結婚していない人は未来のために、主婦じゃない方は自分のためにお気軽にご参加くださいね。

様々なご年齢や立場、生活環境の方々が一つの場に集まると、思いもよらないアイデアが生まれて
より一層たのしい場になります♪ そんな体験もしてほしい・・・主催者の願いです。

それでは、皆様少し早いですが良いお年をお迎えくださいね。
そして、また来年もシュフレをよろしくお願いいたします。