電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

【開催報告】自然豊かな秘密基地でファミリーフェスタ開催(2017年1月7日)

心配されたお天気にも恵まれ14組のファミリ―(総勢40名)の方にご来場いただき、無事大盛況に終わりました。

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

※写真は3連休初日の朝早く、開場と同時に足を運んでくださったファミリー。
早速ドローン操縦を家族で楽しんでくださいました。

開催場所

横浜市小机町 JR小机駅徒歩3分 オーナーさんの想いが詰まった素敵な私有地。
普段は一般公開していない私有地ですがシュフレの想いに賛同いただき今回素敵なイベントを開催することができました。

イベント内容

拾った枯葉や枝でたき火をしたり、畑で大切に育てられた野菜を収穫してその場で焼いて食べたり
跳んだり、はねたり、転がったり、寝ころんだり、青空の下で安心してみんなで楽しめる貴重な体験ができました。

環境への取組

・食に関しては事前予約制を徹底。 ・オーガニック野菜を使用、野菜を丸ごと使用(皮も食べる)

・特殊加工などされていない環境に配慮した紙皿・コップの使用。

・燃えるごみは自分たちで焼却。

・生ごみは土に戻し畑の肥やしに。

※皿やはしなどの持参を呼びかけるかどうか検討したが、子ども連れはそれでなくとも荷物が多くなりがちなため、気軽に足を運んでもらうことを優先。
その代わり商品を吟味し環境に配慮いたしました。

協力:

横浜市 資源循環局 3R推進課 使いきりレシピBOOK 50冊寄贈
公益財団法人 横浜体育協会 お餅付き道具一式ほか調理器具の貸与

===================================

宣伝協力

JR横浜線小机駅 ららぽーと横浜内(赤ちゃん本舗・紀伊国屋書店、ナムコ)、東京電力、コミュニティーカフェメサグランデ 横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜]、横浜の育児をもっと楽しく!ママのためのフリーマガジンはぴはぴ、横浜を子連れにやさしいマチにするWEBマガジンHaMaWo、小机商店街一部店舗、横浜小机郵便局、城南信用金庫小机支店、JA横浜小机支店、城郷幼稚園、

参加者の声

参加者の声:20代ファミリー

 

 

小さな子どもから大きな子どもまでみんなが楽しめる仕組みが整っていて安心して楽しめました。
小さな子はテントやおもちゃがたくさんのキッズスペース、手形スタンプなどで遊べ、小学生くらいの子はおもちつき、ドローン操縦、収穫体験など、兎に角みんなが楽しんでいました(^_^)

 

 

 

 

 

お陰でたくさんの笑顔に出逢えることができました、オーナーさんをじはじめ当日ご協力をくださいました
みなさま
ありがとうございました。

今後も自然、環境保全、四季折々の行事や食べ物、繋がりを大切にしながらまったりとした
地域に根付いたイベントを開催していきたいとおもいます。

​​​​​​

15966770_1233509966728508_445875400_o畑で収穫した新鮮野菜を焼いたり
枯葉や枝を拾って焚火をして楽しみました。
餅つきとつきたてお餅を楽しみました。 大切にそだてられた新鮮野菜を収穫
その場で焼いて食べちゃいます。
室内kidsスペースのほか、外にはテントも常設。
はいはい赤ちゃんも楽しめました。
_s__18505735男のロマン?パパに大人気だったドローン操縦会
ただ操縦するだけではなくルールも学びました。
記念に手形をぺったん。新年なので
今年の目標も書いてもらいました。

あなたもいっしょに子育て世代を応援しませんか?

誰もが笑顔いっぱいの毎日を過ごせるように

一人一人の力は小さいけれど、みんなの力を合わせれば実現できることもたくさんあります。

あなたの参加をお待ちしています。

詳細は

子育て世代を応援する ありがとう会員