電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

腸内環境の改善など、エビデンスやデータにこだわった科学的に根拠ある料理方法を伝える

会員種別認定会員
保有資格傾聴コミュニケーター|メンタルヘルス料理研究家|社会福祉士
プロフィール重度アトピー性皮膚炎であったが、9年に及ぶ厳しい食事治療を経て健康を取り戻す。 その経験から「食」の大切さを実感し、食と健康が人生のテーマの1つとなる。 現在は科学的な根拠から「食」がメンタルヘルスと脳機能に大きく影響を及ぼすこと どうすれば心・身体・脳とも健康になれるのかを伝えており、特に、頭脳とメンタルをUPさせる独自の「科学的に正しいぬか漬け方法」は毎回大好評を得ている。 <大切にしていること> 1、家庭で日常的に続けられる料理であること。 どんなに素晴らしい食事も、一度食べただけでは心・身体・脳を良くしません。だからこそ、家庭で簡単、手軽に毎日でも続けられる料理であることにこだわっています。 2、科学的な根拠があること。 テレビや広告で流される情報の中には、実は効果のないもの、意味のないものが少なくありません。 何が、何故、どのように心・身体・脳に良いのか、きちんとデータやエビデンスに基づいた確かな情報、 料理をお伝えします。 3、美味しいこと。 どんなに健康に良い食事も、美味しくなければ、続かないどころかストレスになってしまいます。当たり前のようですが「美味しい」という基本も大切にしています。