主婦フレフレ★一般社団法人シュフレ協会とは

主婦フレフレ★一般社団法人シュフレ協会とは

 


2014年に「主婦フレフレ」という主婦への応援エールを略し、

シュフレという名称で子育て世代を応援したい方々と共にたちあげた

一般社団法人です

理念

活動の最終目的は、育った環境に関係なく、誰もが笑顔で子どもを産み育てられる環境づくりを行うことで「児童虐待ゼロ」を目指しています。

主婦フレフレ,子育て,横浜ママ会,川崎ママ会,子連れでおでかけ

活動内容


子育て世代のリアルを第三者視点で社会へ伝えることで、子育て応援隊(企業&個人)を増やし、子育てしやすい社会を創造していくこと(ココロ通信の配信)と

主婦視点を活かし、企業との協働事業を提案!その収益を子育て事業に充当することで、誰でも参加しやすい価格設定で見守り託児つきの交流会などを開催しています。

※シュフレ協会がおこなうイベントの参加費が安価なのは、上記のような運営努力の賜物なのです。

 

特徴

助成金などを利用していないため、堅苦しい規約に縛られることなく、自由な発想で親と子が楽しめる場所づくりができることです。

連絡先

一般社団法人 シュフレ協会

連絡先 0120-72-1010(平日10:00-19:00)
メール info@shufure.com

===================================

郵送物の送付先

益財団法人 かわさき市民活動センター
〒211-0004 川崎市中原区新丸子東3-1100-12

※常駐しているわけではございません、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

 

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー | 利用規約

shufure

shufureモシュー(シュフレ管理者)

投稿者プロフィール

わたしの名前はモシュー。
主婦フレフレのシュフレ協会を応援するイメージキャラクターなの。

シュフレ協会はね、2014年に、毎日誰かのために頑張っている主婦(子育て世代)を応援したい人たちにつくられた一般社団法人なの。

育った環境に左右されることなく、みんなが笑顔で子どもを産み育てられる環境づくりを行うことで「児童虐待ゼロ」を目指し活動しているの。

主な活動としてはね、子育て世代のリアルを第三者視点で社会へ伝えることで子育て応援隊(企業&個人)を増やしたり、主婦視点を活かし、企業との協働事業を提案してその収益を子育て事業に充当することで誰でも参加しやすい料金設定を実現しているの。

シュフレのイベントが堅苦しい規約に縛られることなく自由な場所であるのは助成金などを利用していないからなんだよ。

そして、行政イベント並みに低価格な参加費で運営できているのは、子育て応援隊からの支援金を充当しているからなんだよ。

「ありがとう」が循環する共助の仕組みをみんなで作っていくことで
笑顔があふれる毎日にしていこう(≧▽≦)

フレーフレー。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目情報1

  1. 2018-6-11

    夏祭り@ノースポートモール出展申し込みフォーム

    夏祭り@ノースポートモールへの出展ありがとうございます。 こちらのフォームは、出展内容毎にお申込が…

注目情報2

  1. たくさんのHPの中から ココロ通信を見つけてくれてありがとう 私は2009年より友人たち…

シュフレとは

  1. 主婦フレフレ★一般社団法人シュフレ協会とは 2…

月別情報

ページ上部へ戻る