実験hiroba★夏休みの自由研究はお任せ!実験結果をA4用紙にまとめるところまでやります!

暑い夏でも涼みながら快適に様々な体験が楽しめるシュフレ@夏祭りは遊ぶだけではありません。
シュフレ主催の様々な体験をご紹介します。

\夏休み実験教室/疑問→仮説→実験→結果の考察→レポート用紙へのまとめ 90分で完結します!

各回定員:4名
持ち物:筆記用具
支払方法:当日現金払い

注意事項:保護者見学は希望により可能です。事前予約時、見学希望欄を選択してください。
保護者さまの見学大歓迎!お子様だけの参加も可能ですよ。

 

申込内容

8/7(火)15:00-16:30 対象:1、2年生 磁石の不思議を解明しよう!
<残1>8/9(木)10:30-12:00 対象:3、4年生 静電気の不思議を解明しよう!
8/9(木)13:00-14:30 対象:5、6年生 土の不思議を解明しよう!
8/15(水)10:30-12:00 対象:1、2年生 水滴の不思議を解明しよう!
8/15(水)13:00-14:30 対象:3,4年生 熱の不思議を解明しよう!
8/19日(木)14:00-15:30 対象:5、6年生 地震の不思議を解明しよう!

氏名

電話番号

メールアドレス

保護者見学
ありなし

特にお知らせしたいこと、兄弟の同席などがある場合ご記入ください

shufure

shufureモシュー(シュフレ管理者)

投稿者プロフィール

わたしの名前はモシュー。
主婦フレフレのシュフレ協会を応援するイメージキャラクターなの。

シュフレ協会はね、2014年に、毎日誰かのために頑張っている主婦(子育て世代)を応援したい人たちにつくられた一般社団法人なの。

育った環境に左右されることなく、みんなが笑顔で子どもを産み育てられる環境づくりを行うことで「児童虐待ゼロ」を目指し活動しているの。

主な活動としてはね、子育て世代のリアルを第三者視点で社会へ伝えることで子育て応援隊(企業&個人)を増やしたり、主婦視点を活かし、企業との協働事業を提案してその収益を子育て事業に充当することで誰でも参加しやすい料金設定を実現しているの。

シュフレのイベントが堅苦しい規約に縛られることなく自由な場所であるのは助成金などを利用していないからなんだよ。

そして、行政イベント並みに低価格な参加費で運営できているのは、子育て応援隊からの支援金を充当しているからなんだよ。

「ありがとう」が循環する共助の仕組みをみんなで作っていくことで
笑顔があふれる毎日にしていこう(≧▽≦)

フレーフレー。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目情報1

  1. 2018-7-2

    入場無料★暑い夏の親子の遊び場開催!7/20~8月31日センター北の商業施設(ノースポートモール6F)の夏祭り

    シュフレ夏祭り@ノースポートモールとは? 暑い、暑…

注目情報2

  1. シュフレ夏祭り@ノースポートモールとは? 暑い、暑…
  2. たくさんのHPの中から ココロ通信を見つけてくれてありがとう 私は2009年より友人たち…

シュフレとは

  1. 主婦フレフレ★一般社団法人シュフレ協会とは 2…
ページ上部へ戻る