【終了しました】協会後援教室|パーティー寿司レッスン|ひだまりcafe主宰 稲垣多佳子さん

協会後援★お土産付レッスンレポ

協会では、協会の理念に賛同し地域で素敵な活動をしているお教室を応援しています。

その一つとして、旬のオーガニック野菜の試食とご希望者にはお土産をお渡ししております。

農薬を使わない自然栽培が当たり前になり緑豊かできれいな日本を子どもたちに残したい!

そんな想いからスタートした取組です。

トマト

5月の旬の食材|ミニトマト

 

こんな料理が家にあるものでパパッと作れるようになっちゃいます。

 

無題

まだハイハイをし始めたばかりの小さなお子様もママと一緒に参加♡

ひだまりカフェはお子様が安心して遊べる清潔で広々としたスペースを確保してくれているので

お子様も伸び伸びと終始ご機嫌で遊んでいました。

心なしか来た時よりもハイハイのスピードが加速したような気さえしました(笑)

 

記事

 

ママも出来上がりにご満悦の様子♡

ちょっとしたコツを知るだけで自由にアレンジできるのが、このレッスンのすごいところ。

子どもの1歳のお誕生日会に活用したいと、こどもが好きな大代え具材についても盛り上がりました。

 

CIMG0588

これで急な来客にも慌てずに笑顔でおもてなしできちゃうだけでなく

   今まで頭を悩ませてきた一品持ち寄りのお茶会にも気軽に参加できちゃう🎶

                    そうそう、近くある運動会のお弁当にも活用できるねと活用方法は無限大ですね

CIMG0614

 

作った後は、みんなで楽しく試食をしながらおしゃべりの会。

子育てのこと、仕事のことなど色々な話題で盛り上がりました。

CIMG0616

パパッと家にあるもので作れるかんたん華やかごはんあなたも習ってみませんか?

ひだまりカフェのご案内

photo結婚後に引っ越した知り合いの知り合いの居ない街で、アレルギー体質の子どもと過ごす毎日。
同じような環境の人と話が出来たらなー。赤ちゃんを連れて、出かけられる場所があったらいいのに。
と探すも、当時はまだ子どれで気兼ねなく通える場所は数少なく…なければ作ろうと一念奮起。

現在は、子育て中のママでも簡単にできるレッスンをご自宅で開催中

ひだまりカフェ

関連記事

ページ上部へ戻る