電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

ワンコインで参加できる「子育て世代の学びとつながりのサロン」オープン

協会理念

子どもはみらいのたからもの。

その子どもを育てているパパやママを応援するということは、巡りめぐって自分の未来を守ることに繋がります。

「難しいことは不要です。あなたが無理なくできることで、子育て世代を一緒に応援しませんか?」

この呼びかけに共感してくださった企業、団体を含む方々(子育て応援隊)と共に子育て世代に向けて様々な活動を行っています。

どこでも構わず泣き叫ぶこども

一生懸命あやしても、泣き止むどころか声をかければかけるほど

更にヒートアップして大泣きに発展してしまうことも…

そんなとき、パパとママは申し訳なさそう。

きっとその場を早く立ち去りたいという思いでいっぱいなんじゃないかな。

でも、バスや電車の中、まだ食べ終わっていないレストランの中など、すぐに立ち去れない場所で呆然とたたずむ姿をみたとき…

「大丈夫ですよ」と声をかけたいのに、恥ずかしくて声をかけることができずにただちらちら見ているだけの自分がいる。

もしかしたら、そのちらちら見られる視線もパパやママにとっては責められているように見えちゃったんじゃないかなといつも後悔する…

でもこれからは、後悔しないですみそう

『伝えたいけれど伝えられない気持ち』を視覚化する素晴らしいプロジェクトが始まったから。

ステッカーやストラップ・バッチを見えるところに貼ることで『子供は泣くのが仕事です!大丈夫ですよ』

という気持ちでいることを自然に伝えられる素晴らしい取り組み。その名も、『#泣くのが仕事プロジェクト』

 

当協会は、このプロジェクトの主旨に賛同して、プロジェクトの普及に協力しつつ

もう一つのリアルな子育て応援『子育て世代の学びとつながりのサロン』をスタートしました。

これから日本各地で開催予定ですが、まずは地元横浜からスタート

オープニング特典つきイベントをチェックしてくださいね!!

イベント詳細

子育て世代の学びとつながりのサロンは、知っているだけで心のゆとりがうまれる知識と

支え合える繋がり、ママがほっと一息つける場所を備えつつ親子がそれぞれ楽しめるそんな場所を目指しています。

親が楽しもうと思うと、こどもが我慢する。
こどもを楽しませてあげようと思うと親が我慢することになる。
どちらかが我慢しなければいけないなんて、なんかおかしいですよね。

時間は有限。どうせなら親もこどももそれぞれが楽しい時間を共有しちゃいましょう。

親もこどももそれぞれが楽しめる場所!それが「子育て世代の学びとつながりのサロン」です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼v△▼

 

・620日㈫ 1歳、2歳児とママ

・704日㈫ 妊婦さん

・718日㈫ 0歳児とママ

 ― 共通 ―

参加費 :500円(要事前決済:申込時は1000円徴収・当日受付にて500円返金致します)

時 間 :11001400

定 員 :各回15名(おとなの数、子供の数は問いません)

会 場 :神奈川県横浜市港北区岸根町6-1 ソシア21

アクセス:JR新横浜駅北口出口より無料送迎バス3分 市営地下鉄線新横浜駅より無料送迎バス3

駐車場 :無料駐車場100台あり

受 付 :10分前より開始)

内 容 :フレンチ料理コース(前菜・スープ、メイン・デザート)

     ソフトドリンク飲み放題

     ファイナンシャルプランナーによる教育費の話し

     見守り保育者常駐の広々キッズスペース

     プロカメラマンによる撮影(後日データー無料ダウンロード可)

タイムスケジュール 

11001110 泣くのが仕事プロジェクトのご案内

11151200 ファイナンシャルプランナーによる教育費の話し

12001400 食事を召し上がりながらの交流会

 

― 補足事項 ―

・アレルギー対応可(要3日前までに申告)

・お子様食の持ち込みOK

・お子様ランチ1200円別途注文可(要3日前申込み)

・兄弟、姉妹同伴可

その他、確認事項

〇禁止事項

支え合える繋がりをつくるための交流場です。

宗教やネットワークビジネス、政治の仲間集め等を目的としてのご参加はご遠慮ください。

 

〇キャンセル規定

3日前より、申込金(1000円)100%徴収

・返金時の振込手数料はご負担ください。

協力企業・団体のご案内

協会の主旨にのっとりご協力をいただいております.

協会では営業活動及び販売を一切禁止しておりますのでご安心してご参加ください。

 

セカンドリーグ神奈川

フリーマガジンはぴはぴ

ママフォト日和

Love Baby Love Future オリックス生命

 

ご質問にお答えします

皆様からいただきましたご質問の回答を共有させていただきます。

 

〇子は見守り保育していただきつつ、セミナー?講演?を聞くことになるのでしょうか?

はい、その通りです。会場内には見守り保育者常駐の広々キッズスペースがあります。
お子様はそこで自由に遊んでいただけます。

 

〇カメラマン撮影とありますが、なにを撮影するのでしょうか。

主にキッズスペースで遊んでいるお子様の自然な姿を撮影いただきます。
撮影したデーターは後日、自由にダウンロードいただけます。

 

〇保険会社主催のイベントのようで、個人情報や勧誘などが心配です。

主催はシュフレ協会でございます。
協会のルールに基づき、営業活動、販売などは一切禁止となっておりますのでご安心ください。
またお申込者の情報も一切共有いたしません。