無料開催|0歳から3歳未満のお子様と保護者が対象★親子でグローバル教育体験「自分で、考え、動ける、子どもを育む」

コロナ禍無料開催中|グローバル社会に必要とされる子どもを育む「自分で考え、自分で動き、未来を切り拓ける子ども」0歳から3歳未満の親子教室

グローバル社会を生きていく子どもたちに必要な、発想力、決断力、実行力、読解力、表現力など、継続して家庭でも取り入れられるような内容になっています。

・コロナ感染予防対策として少人数・完全予約制です。
・体調不良以外のキャンセルはお控えください。

専門家と一緒に
親子であそぼう

専門家による家庭でできる親子あそび体験。都度内容と対象年齢が変わりますのでご注意ください。

暮らしが豊かになる知識を
テーマにした交流会

知っているだけで暮らしが豊かになるミニ知識などをテーマに「みんなはどうしてる?」などを共有しながら交流を楽しみましょう。

イベントの会場案内

都筑区会場

名称:あおばセンター南コミュニティースペース 住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 アクセス:横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩4分 ※無料駐輪場完備・大型駐車場あり(30分200円) ※隣接する食品館あおばにて1000円以上お買い上げの方は2時間無料となります。

港北区会場

名称:グローバルキッズ下田町園
住所:横浜市港北区下田町3-16-25 ルーチェ1F
アクセス:東急東横線日吉駅より遊歩道を歩き約20分またはバス7分「新田坂下」下車1分
※専用駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用ください。(平均1日600円前後)

イベント詳細|子どもと楽しく、遊びながら〇〇を促進する親子あそびと交流会

現役保育士とあそぼう
五感を使った親子遊び現在募集は行っていません
現役理学療法士とあそぼう
体幹を鍛える親子遊び詳細・お申込はこちらから

過去の開催報告|参加者の声など

9月17日 開催報告
グローバル教育親子体験

画像クリックで開催報告ページへ

10月13日 開催報告
グローバル教育親子体験

画像クリックで開催報告ページへ

10月22日 開催報告
グローバル教育親子体験

画像クリックで開催報告ページへ

11月10日 開催報告
グルーバル社会を生き抜く力が身につく親子教室

画像クリックで開催報告ページへ

11月19日日 開催報告
グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室

画像クリックで開催報告ページへ

3月17日 開催報告

画像クリックすると開催報告ページへ移動します

新型コロナウィルス感染拡大予防対策にも力を注いでいます。ぜひ安心してご参加ください。

ファシリテーターを務めるグローバル推進チームメンバーです。

現役理学療法士

藤田洋

理学療法士免許取得後総合病院で勤務
現在は東とつか整形外科クリニックに勤務
日々の診療では症状が出てからまたケガをされてから来院される方を数多く担当させていただいておりますが、予防的にケガを未然に防ぐこと、また症状の早期発見、進行予防にお役に立てる情報を発信できたらと強く感じております。
主な取得資格は他に国際シュロス側弯症セラピスト、ACCAアスレティックコンディショニングコーチ(ランニング)、ピラティスインストラクター  登録として神奈川県教育委員会特別講師(成長期の側弯症予防、部活動でのケガ予防)がございます。

 

保育園園長

荒谷ゆか

横浜の短期大学保育科卒業後、母校に就職。姉妹園の立ち上げから7年間幼稚園教諭として勤務。その後保育士も経験したい想いから6年間0歳からの乳児保育を経験。結婚を機に現在のグローバル教育を推進している保育園の立ち上げメンバーとして就職。主任を3年経験後、延長に就任。4歳と2歳のママ。保育士歴20年を迎え、これから育っていく子どもたちに「自分ってやるな!と思える自己肯定感や対話し考えながら、表現できる子。色々な考えやそれぞれの人が大切という価値観。人間らしく生きる。自分の意思で全身動かせる身体つくり」を推進していきたい。「やってみよう!新しい答えを導き出す!知りたい!喧嘩しても間違えてもいい!またやってみよう!それが楽しい」この気持ちをはぐくむことが現代の保育の使命だと考えています。今回は表現することを楽しんでみよう!大人も正解のない楽しさ、子どもたちの無限の可能性を一緒に感じていただけたら嬉しいです。お会いできるのを楽しみにしています。

 

世界の友達とオンラインでつながるサポートをいたします。

やまだ ゆうか


 マレーシアからこんにちは。私は日本の教育と将来に危機感を覚え、子どもたちにこれからの時代を生きる本物の力をつけさせたいとマレーシアへ移り住みました。 多くの子どもたちに海外に飛び出すチャンスを作りながら、日本にいながらも本物の英語教育を提供しこれからの激動の時代を生き抜く力を持つ子どもたちを育てたいとの想いからマレーシアのケンブリッジ式学校と提携しオンライン留学をスタートさせました。こちらでは世界の友達と繋がることで、子ども達に世界に興味を持ってもらえるようにゲームなどを盛り込んだプログラムを実施していきます。ぜひ皆様一緒に楽しみましょう。オンライン座談会詳細
 

関連記事

ページ上部へ戻る