第9回目開催レポ|キッズパークでがん検診体験|都筑会場

体験者数231名

都筑会場(都筑区センター北・南より徒歩4分のルララ港北4階ハピピランド)での開催でした。

お家でできる自己触診とセルフケアを学んでいる風景

会社の休憩中やテレビを見ながら、お風呂に入りながら気軽にできる自己検診を取り入れたリンパストーンストレッチをマンツーマンで学びます。

ママがイベント中の子どもたちのようすをパチリ

ママから離れられない子はママと一緒に全プログラムに参加できますが、一人で遊べる子は大きなあそび場に夢中で遊んでいます。

参加者の声を一部掲載

アンケートにご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。紙面の関係で全ての方の感想を掲載することができずごめんなさい。

未就学児ママの未病対策

子どもの遊び場を提供させて頂けたのが、ママとしては検診に集中できて、気にすることなく受けられてよかったです。(遊びスタッフをつけて頂いたのはすごく助かりました) 何かの営業があるわけでもなく(笑)、セルフチェックやガンになったときのお金のことなども知れてとても参考になりました。自分の入っている保険を見直したいと思いました。 ママともに共有させたて頂きます☺︎

 
未就学児ママの未病対策

質問に的確に答えて頂きました。 疑問に思っていたことがスッキリして これからきちんと検診を受けようと思います。

 
 
未就学児ママの未病対策

前から気になっていた乳がん検診。意識は20代からしていましたが、補助がなく受けないまま30代に突入してしいました。補助がなく更に子どもがいると検診に通うのが更にハードルが高くなりした。その中で今回のイベントは改めて乳がん検診の必要性を感じさせていただけました。

 
未就学児ママの未病対策

上の子は初めてのハピピランドをものすごく満喫しており、それを見ているだけでも嬉しかったです。また、広いけど混雑していないので下の子の世話をしながらでも目が届くのが助かりました。乳がん検診のイベントもスムーズで、スタッフさんも親切でとてもためになりました。産後、乳がん検診だけを受けられていなかったので今回受けられて安心しました。ありがとうございました!

 
未就学児ママの未病対策

はじめての検診で緊張していましたが、みなさん丁寧に気になることを説明していただいて受けてよかったと思いました。

 
未就学児ママの未病対策

リンパのストレッチを教わり、簡単だったので家でもやってみようと思いました。 模型を触ってみてこんなにも癌が硬いのだと知ってビックリしました。

 
未就学児ママの未病対策

小さい子がいて自分のことは後回しになっているママがいるので、ぜひおすすめしたいと思います

次回開催情報

会員限定イベント|子どものあそび場で乳がんエコー検診無料体験会

関連記事

ページ上部へ戻る