【終了しました】裏ワザ検証&研究会 第2回開催レポート

主婦塾【シュフレ】

食の専門家やお料理に興味がある主婦と一緒に、身近にある○○を使うだけの簡単な裏ワザを研究をしました。 今回実験したのはこちらの10品★ 写真だと違いが伝わりにくいのが残念だけれどとりあえずシェア!

すべてのお料理で明確な差があらわれました(*^_^*)!!! ご飯がいつもより美味しく炊けたり・・・”あれ”を入れると、お料理が格段に美味しくなりました! 全体を通しての結果としましては、兎に角火通りがはやい シュフレ 身近な”あれ”を入れると、サクサクッと短時間で美味しいお料理が作れるということが実証できました(^_^) 食の専門家たちもうなる”あるもの”・・・ あまりの違いに、早速「次回はこれが作りたい」という意見が飛び交いました。 CIMG5549-1024x768 何せこの”あるもの”は安くて、どこでも入手でき、すぐに実践できるので、食のスペシャリストたちは、すぐにこの”あるもの”を入手して自宅で研究を続けている模様♬

「塩辛をつけるときに”あるもの”を少し加えてみました」

「帰る途中に早速”あるもの”を購入!焼きそばとトウモロコシを子どもたちに出したら「いつもとちがう」と大好評でした」

子どもの希望で夕飯を餃子にしました。 ”あるもの”を入れたらカリッとモチっとがとてもうまく行った感じ(比較するものを作らなかったので印象ですが)朝も炊飯、味噌汁、ブロッコリー茹でなど大活躍しました。

なんて嬉しい声も(^_^;) この”あるもの”まだまだ未知なる可能性を秘めているので次回もこの”あるもの”を使って更なる美味しいメニューを開発いたします♪ この”食の裏ワザ研究会”はお料理に興味のある女性の方ならどなたでもご参加いただけます。 お料理が苦手だからこそ「簡単においしくできたらな」と裏ワザをためしに来るのも”あり”ですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る