【終了しました】ジャザサイズ体験&安心して子どもを預け合える友達作ろう交流会

第2回・託児付きで楽しく身体づくり|ジャザサイズ体験&交流会を実施しました。

みなさん、ジャザサイズって知っていますか?音楽にあわせて、ボクシングのようにシュッ!シュッ!とし たり

ピラティスやヨガのようなポーズや、ヒップをくねらせたり、ダンペル・チューブ・ マット等の道具を使い曲に合わせながら

だんだん心拍数を上げ脂肪 を燃やし、脂肪の少ない筋肉を形作り、カロリーを燃焼させるダンスフィットネスです。





↑ こんな風に音楽に併せて跳んだり跳ねたり
「右 左 はい跳んで手はこうね~」なんて頭の体操にもなる(笑)





↑こんな格好普段の生活でしないよね(笑)
普段使わない筋肉使うから、簡単な動作なのに「きつーい」





↑ 腹筋も鍛えました。鍛えられたかな

安心して子どもを預け合える友達作ろう交流会

 

身体を動かした後は、ノースポートモール6Fみらい公園へ移動しておなかにも優しいヘルシーランチを食べながら

交流会を行いました。交流会では、1歳ちゃんママたちからちょっと先輩ママたちに「卒乳」についての質問があり

盛り上がりました。1歳ちゃんママたちからは「参考になる過ぎるんですけれど~」との声が!!

どんな専門家の言葉よりも実際に少し先ゆく先輩ママのリアル体験は、なによりものアドバイスになりますね。

次回交流会予定

日 程 1月16日(火)11:00~13:00頃まで

場 所 みらい公園(センター北駅徒歩2分・駐車場3時間無料)

参加費 無料(カフェスペースを利用するため、ワンオーダーだけご注文をお願いします)

    ※飲み物だけオーダー、食べ物は持込間素でもOKですよ。

その他

みらい公園は、こどもたちの好奇心をくすぐるたくさんの遊具があります。

もちろん遊具もすべて無料で遊び放題です

「こどもたちが遊んでしまうのでゆっくりご飯が食べられない」そんな声にお応えして

食事時間のい大型スクリーンでこどもが大好きな映像を流しますよ。

「たまにはゆっくりご飯が食べたい」「子どもの年齢が近いママと知りあいたい」「ちょっと先ゆく先輩ママの話しを聞

たい」などなど参加理由はみなさんそれぞれです。

この日はあいているな~という未就学児とママ!是非お越しくださいね~

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る