【募集終了】「今年こそ!目標達成」家族の笑顔を守る家計管理術☆STEP1・今すぐできる現状把握方法教えます。

プロフィール

家計更正コンサルタント たけつぐなおみ

20代、戸建住宅購入。30代、別荘購入。40代、別荘と自宅をいったりきたりの悠悠自適生活中。

相談者数は1000人超。リスクヘッジ金額は数千万円にのぼる。

その日暮らしを楽しむ父、未来を見据え計画的に蓄えをしていた母、「蟻とキリギリス」の同居家庭で育ったからこそ分かる、性格別の家計管理方法。

何度か家計管理にチャレンジしたけれど、途中で挫折。もう細かいことは考えたくない!

そんなあなたにこそ教えたい一度設定したら半永久的に使える「親になったらここだけは押さえておきたい5step」教えます。

 

「親になったらここだけは押さえておきたい5step」

step1    \\\何はさておき、まずは現状把握が最重要///

step2    \\\ゴールを決定・目標決定&目標の視覚化///

step3      \\\ストレス回避法・家計をフラット化///

step4      \\\面倒な作業は人任せ・家計の自動化///

step5  \\\リスクヘッジを徹底検討・目標達成への近道///

 

 

 

 

とにもかくにも現状把握!今すぐできる簡単方法のご紹介

家計簿をつける第一の目を知っていますか?それはずばり「知らないうちに、どこかに消えたお金」を知る事なのです。

是非、自分に合った方法を見つけ、まずは1か月お金の流れについて調べてみましょう。

日々の暮らしを記録するのに最適なアプリ

過去様々なアプリを試用してきましたが、その中で一番使いやすかったのがこれ!(画像をクリックするとレシーピ公式サイトにリンクします)

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ理由1:なんといっても写真の読み取り機能が優秀だから買い物したその場でレシートを「カシャリ」レシートはその場で捨てても大丈夫だから

        財布も膨らまない!なんども撮影しなおす手間がないのがいいですね。

おすすめ理由2:カテゴリー分けが簡単だから管理しやすい。

おすすめ理由3:銀行と連携させることで通帳の残高確認も可能!

おすすめ理由4:楽天、WAON、PONTA、nanacoなどと連携させてポイントもゲットでききます。

おすすめ理由5:読み取ったレシートから今ある食材をCheck!今ある食材でつくれる料理も教えてくれるので大助かり。

過去の光熱費のCheck方法

市により確認方法が異なるためお気をつけください。

横浜市の水道をご利用いただいているお客さま向けの登録無料サービス・登録住所の過去6回の請求額が参照できます。

横浜市水道局 無料WEB会員登録

 

044-200-3548

下記のような「納入済み証明書」を無料で発行してくれます。

※依頼日から1週間ほどで到着

 

 

電力自由化以前の料金プランを契約のお客さま向けのサービスです。
電気の使用量・料金(最大過去2年分)をWeb上で確認いただけます。

電気家計簿登録

 

Web会員サービス myTOKYOGAS

ガスと電気の使用量やご請求額を過去2年分まとめて照会ができます

myTOKYOGAS登録

販売店へ各自確認すると教えていただけます。

 

まとめ

なにはさておき、まずは現状を把握することが家計管理の第一歩です(^^♪

今は便利なアプリもたくさん出ています。

日常何気なく使ったお金も携帯で写真を撮るだけで記録できちゃう♪♪

是非、あなたにあったアプリを見つけて現状把握!まずは3か月頑張ってみてくださいね。

\\\今年こそ!家計管理を頑張るぞ!というあなたへおすすめのイベントです。/// 

3/8(木) 11:00~ 大倉山記念館開催 家計管理をテーマにしたお茶会へご参加ください。

<2018年2月1日 11時20分現在 残2席となります>

 

関連記事

ページ上部へ戻る