開催報告|グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室Vol5

おかげさまで第5回目無事終わりました。今回は年齢の近い子ども達が多かったので子どもたちがすぐに意気投合!!「一緒にやろうよ」と誘い合う微笑ましい姿もみれました。

ご参加いただいた方々からのアンケート回答

ものすごく楽しかったようで、息子が30分間集中して絵の具遊びをしていたのが、私も見ていて楽しかったです。
足まで絵の具でぐちゃぐちゃになってるのに、本人気付いてないのか?って思ったのが、面白かったです。

銀行に預けているだけでは、引き落としで手数料を払うだけで、損してしまうこと。ちょうど教育費をどうやって貯めようかと検討中なので、おはなしきけてよかったです。

最初は遠慮気味だった子供たちが、最後には仲良くなって楽しそうに遊んでいたところが特に印象深かったです。

興味深くどれも勉強になりました。

親が離れて話を聞いたりしている間も、子供をスタッフの方が見てくれながら、たっぷり遊ばせてあげられたことが特によかったです。

交流会ではFPの方に直接質問ができたことが特によかったです。

交流会ではどのお母さんも、やはり教育の進め方について悩んでいらっしゃることがわかり、同じなんだなぁとほっとしました。

内容が盛り沢山なので、3時間くらいのプログラムだったら、尚良いかと思いました!

まだイベントに参加したことのない方へ一言

家ではできないダイナミックな遊びができて、本当によかったよ!息子も夢中になって遊んでた!!

無料のイベントなので何か勧誘があるかと思って少し身構えてましたが、そんな心配一切なく気楽に参加できます。

親がセミナーや話している間も、子供を自由に遊ばせてくださり、子供同士で仲良く遊べていたことが特によかったです。スタッフの方々みなさんとても対応が良く、安心できました。

絵の具だけでなく、子供の遊び場として充実しているので、飽きてしまうことなく楽しめます。親が話している間は、スタッフさんが一緒に遊んでくださって安心できました。

同じ子育て中のママさんやスタッフさん、講師の方の体験談なども聞けてよかったです。

講師の方の人柄が良く、とても丁寧で分かりやすかったです。

せっかくの絵の具体験でしたが、他に興味がいってしまい、あまり触れませんでした。
絵の具以外に興味をもって遊んでいても、特に気にせず、自由に遊ばせていただけたのが特に嬉しかったです。

事務局より

アンケートにご協力いただいたみな様、ありがとうございました。皆様からのお声はすべてじっくりと拝見させていただきより良い運営に努めさせていただきます。イベント参加を迷われている方はぜひ、参加者の生の声をご参考になさっていただけたら幸いです。次回は11月21日(土)芝生の園庭がある素敵な保育園での開催です。土曜日開催なのでご家族でぜひご参加くださいね。

多くのご支援者のおかげで益々内容が充実!参加者へ2つのプレゼント特典

レシピ本
「まるごと旬野菜使い切り」

寄贈者
様横浜市資源循環局3R推進課様

最新制度や教育費を反映!
家計見える化シート

寄贈者様「これからの教育費を考えよう」
ママFP髙橋さん

第5回目風景動画。初登場のゴミ袋で作ったママの服防御アイテム!大活躍でした(笑)

年内無料開催のチャンスはあと2回!次回は芝生の園庭がある素敵な保育園での開催です。軽食持参いただければ園庭でピクニックしながら昼食も召し上がれますよー。ご興味のある方はお早めにご参加くださいね。

イベント詳細・お申込みはこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る