【終了しました】家計管理講座

マネー講座【シュフレ】

「下手なカウンセリングより、自分自身を振り返ることができますね」
約2年ぶりに内容を大幅にリニューアルしてスタートさせていただきました講座の参加者さまのご感想です。

それもそのはず、この講座では小手先のお金を貯めるためのノウハウを学ぶのではなく大切な人を守るために、知っておきたいお金の知識から毎日を心穏やかに過ごすためのマインドの保ち方、そして、自分自身の心を見つめなおす振り返りなどが含まれた内容なのです。

 

マネー講座

最近買ったものをある一定の条件の基分類分けしてもらっています

終始、和やかに楽しく進んだ講座ですが、でも一番盛り上がったのは「家計簿」のお話し!

講師自身は現在家計簿はつけていないのですが計簿って何のためにつけるのか、意味のある家計簿のつけ方をお話しをしたとき、

「家計簿をつけても、ちっとも家計管理ができない!無意味だと思って何度も挫折していました」

なんてお話しで盛り上がりました。

「今日から家計簿のつけ方をかえてみます」

と張り切って帰っていく姿がたのもしく、嬉しかった♡

こちらの講座は、お子様連れの方にもお気軽に参加してほしいのでお子様も楽しめるkidsスペースを完備させていただいておりますよ。

マネー講座

保育の様子

完全保育ではありませんが、保育の有資格者がしっかりと大切なお子様を見守ってくださいます。

そして、

マネー講座

港北NT会場

なんと港北NT会場は、カフェラテ、エスプレッソ、紅茶 等々、フリードリンクがついております。美味しい飲み物を召し上がりながら、お子様とともに、有意義な時間をお過ごしください。

1人でも多くのママが心穏やかにかけがえのない一瞬を楽しめますようにそんな願いを込めた講座です。

皆さまにお逢いできるのを楽しみにしております

関連記事

ページ上部へ戻る