【終了しました】健康なココロと身体と脳を育む★料理教室【砂糖編】

テーマ【砂糖】

砂糖が身体によくないことはなんとなーくは知っている!
ダイエットのためにも、砂糖を控え、お菓子を食べないなどを実践している方もちらほらお見かけします。

しかしながら、砂糖はお菓子以外にも色々なものに使用されており、知らず知らずのうちに摂取していることも少なくありません。

今回はそんな、砂糖が入っている意外なもので、最近はやりのめんつゆに焦点を当てたお料理教室を開催します。

砂糖や糖質を使わない☆栄養豊富な万能ダシつゆ

🍀冷蔵保管で1か月保存が可能。

🍀味付けは万能つゆだけで十分なので、毎日の食事の支度を楽にしてくれます。

🍀なによりも、おいしいです。

そんな万能ダシつゆをご家庭に取り入れてみませんか?

内容

家庭で日常的に再現してもらえるように料理はかんたんなものとして、アレンジレシピを多数ご紹介いたします。

メニュー

<万能ダシつゆを使い腸内環境を整えるメニューです>

汁物

炊き込みご飯

おかず2種類

デザート

お土産

自宅でも簡単に作れるように、かんたん便利な万能ダシつゆを各々お作りいただきます。

お作りいただきました万能ダシつゆはお持ち帰りになり、様々なお料理にご活用下さい。

お持ち帰りいただく万能ダシつゆについて

煮物だしとしてご使用の場合、約4ℓ分使用できます。

スープにすると、約5リットル。

うどんのお汁だと、

炊き込みご飯だと、

教えてくれる人

巷の怪しい噂を一喝!データーと科学的根拠をに基づいたお料理を提唱する

メンタル料理研究家 杉浦なな子

112044034656af27321936d

溢れんばかりの情報、何が正しいのか不安を募らせている方も少なくありません。
何が、何故、どのように心・身体・脳に良いのか、
きちんとデータや科学的根拠に基づいた確かな情報とお料理方法をお伝します。

関連記事

ページ上部へ戻る