【終了しました】子どもの偏食を解消!魔法の調味料(果実酢)を活用した簡単お料理教室

子供の食べず嫌い。偏食って悩みの種ですよね?!そんな悩みも魔法の調味料で解消できるかも知れません!
という事で、今回は「子供の偏食を解消!」をテーマに、お料理教室を開催いたしました。

7種類の果実酢

まずは7種類の果実酢のお味見から♪漬けた果物によって、全く味が違う事に一同驚きと感動です。見た目も、なんだかカラフルで面白いです。

Step 1果実酢作り

いろいろと果実酢のお話を聞いて、奥の深さを理解し関心したところで、いよいよ果実酢作りの実演です。子供のために、家族のために果実酢作りを覚えて帰ろうと動画撮影大会がはじまりました♪
果実酢はお野菜でも作れるので参加者の方々は興味深々です。

Step 2果実酢を使った野菜をつくりました

果実酢を使った野菜料理に、たっぷり果実酢ソースを使った料理教室です。野菜嫌いな子供も思わずサラダを食べてしまうドレッシングも作りました。さらにお魚のムニエルや野菜サラダなど計5品を作り、みんなで美味しくいただきました~。
foodpic5790696

ご参加の皆様 有難うございました~

関連記事

ページ上部へ戻る