会員限定|教育移住人気No1のマレーシアに日本を飛び出し移住したシングルマザーにあれこれ聞けちゃう座談会

※こちらのオンライン座談会は、グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室参加者限定となります。

シングルマザーが2児を連れて海を越え、マレーシアへ移住。

彼女とふたりのお子様は日本を飛び出し現在はマレーシアで悠々自適な生活をしています。

彼女はなぜ日本を飛び出したの?きっかけは何かあったの?
移住するためにはどんな準備が必要なの?
資金はどのくらい準備しておけばいいの?
仕事はどうしているの?
マレーシアに移り住んで実際どうなの?
親の変化と子どもの変化について教えてほしい
移住先をマレーシアに決めた決め手はなに?
親子留学の費用はいくらくらいかかるの?
何歳から一人で留学できるの?
留学したらどんなことができるの? などなど
聞きたいことを全部聞いちゃいましょう。

詳細

◆参加資格:グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室ご参加者様
◆開催日時:2020年11月24日(土)21:00~22:00
◆参加費:無料

注意事項

座談会は録画をし、後日会員ページにて公開いたします。また協会HPにて一部を抜粋して紹介いたしますことご了承ください。

参加方法

STEP1

フォームより申し込み

申込みはこちらから

STEP2

登録のメールアドレスにZOOMミーティングのURLをお送りします

STEP3

当日時間になりましたら指定のURLからご参加ください。

ファシリテーター紹介

世界の友達とオンラインでつながるサポートをいたします。

やまだ ゆうか


 マレーシアからこんにちは。私は日本の教育と将来に危機感を覚え、子どもたちにこれからの時代を生きる本物の力をつけさせたいとマレーシアへ移り住みました。 多くの子どもたちに海外に飛び出すチャンスを作りながら、日本にいながらも本物の英語教育を提供しこれからの激動の時代を生き抜く力を持つ子どもたちを育てたいとの想いからマレーシアのケンブリッジ式学校と提携しオンライン留学をスタートさせました。こちらでは世界の友達と繋がることで、子ども達に世界に興味を持ってもらえるようにゲームなどを盛り込んだプログラムを実施していきます。ぜひ皆様一緒に楽しみましょう。山田さんをもっと知りたい方はこちらをクリック
 

オンライン会議システムzoomについて

・オンライン会議システムZOOMについてはサポート対象外となります。
・事前に、ZOOMの公式サイトなどをご確認ください。
・スマートフォンでご参加の方は、事前にZoomのアプリをダウンロードしておいていただくと便利です。
iPhoneの方はこちらから Androidの方はこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る