【募集中】子育てしやすい社会にするために「子育て中のエピソード」お聞かせください。

認定特定非営利法人 児童虐待防止全国ネットワーク×シュフレ協会 

物や情報が溢れ、一見豊かになったように見える現代ですが、児童虐待の悲しい事件は後を絶ちません。児童虐待は決して遠い世界の話ではありません。核家族化により、幼い子どもと関わることがないまま親になる。全てが初めて、手探り状態の中、無責任な母親像の押し付け。世間からの親なんだからできて当たり前だという重圧。
子育ての負荷が両親の肩だけに重くのしかかり、親の心も疲弊し悲鳴をあげています。子育てによる被害者や加害者と呼ばれる人が出ない社会にするために、子育てのエピソードを募集します。

こんなエピソードを募集します。

子育て中の方親だからっていつもニコニコ笑顔でいられないのは当たりまえ。誰にも言えない心の叫びや葛藤をお寄せください。当事者が叫ぶと反感をかってしまうことを、あなたに代わり子育てに理解を得られるように社会へ呼びかけます
子育てが終わった方子育て当時を振り返り「こんな時はこうして乗り越えた」など、今育児で悩んでいるママたちに向けてあなたの体験談をお寄せください。今だから言える話しも大歓迎です。あなたの経験が誰かの道標になるかもしれません。
虐待かも?に遭遇した方虐待かも?と思っても見て見ぬふりをしてしまった経験はありませんか?その時の状況やあなたの揺れ動く心のようすをお寄せください。その体験をもとに適切な機関で「こんな時どうしたらいいのか」をみんなで共有することで守れる命を増やしましょう

個人が確定されることはありません。安心してご応募ください。

関連記事

ページ上部へ戻る