グルーバル社会を生き抜く力が身につく親子教室会員限定オンラインイベントを開催いたしました。

現役ファイナンシャルプランナーをファシリテーターに迎え、お金のあれこれについての座談会を開催いたしました。

NISA、iDeCo、外貨、ビットコインなどなど、多種多様な方法でこどもの教育資金から老後資金まで目的別資産運用を実践しているファイナンシャルプランナーの先生と低金利時代のお金の活用方法について盛り上がりました。特に盛り上がった質問をご紹介いたします。

Q 証券口座をどこで開設した方がいいですか?

A 銀行よりネット口座の方がファンドがたくさんあるし、100円から積立できるのでおすすめです。

Q 色々な運用方法を知り今入っている学資保険を解約してでも運用方法を見直した方がいいのか迷っています。

A どんな内容のものに加入しているのかによります。内容を一度拝見させていただくことになりました。

難しい話しを楽しく♪と、アプリを使って変装を楽しみました

参加者の感想

子どもの休校、体調不良などでバタバタしていたため参加できるか不安でしたが「ゆるい感じなのでどうぞ」とお声がけいただき、諦めずに参加してよかったです。

ZOOMがなかなかつながらずお手数をおかけしてしまいましたが、優しく対応していただき嬉しかったです。

運用のこと、お恥ずかしながら全然よくわからなかったのですが、おすすめをまず教えていただけて良かったです。また改めて教えていただけたら嬉しいです。

今日は子ども達が全員いましたが、普段は小学校、幼稚園とみんなバラバラに行動しているので、オンラインは移動時間など考えなくて良いのでとても助かりました。

途中赤ちゃんの授乳やおむつ替えになってしまっても大丈夫でよかったです。私には今日のゆるい感じの会はとても受けやすくてまた機会があればぜひお願いしたいです。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
わからないことなどはご遠慮なくラインでご質問くださいね。

<コロナ禍無料開催中>グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室のご紹介

コロナ禍でも、成長が著しい0歳から3歳までの体験を止めない!という想いで集結した各分野の専門家がファシリテーターとなり大きな会場でのリアルな場やオンラインでご家庭でも気軽にできるグローバル力が身につくノウハウをお伝えしています。詳しくは下記をご確認ください。
グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室

関連記事

ページ上部へ戻る