子どもが大好きな室内遊戯施設で子どもを遊ばせながら乳がんエコー検診無料体験会4回目も皆様のおかげで満員御礼・満足度100%で無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、開催にあたりご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

遠方からのご参加も多数
全プログラム満足度100%
参加者は30代が最多

当日の風景写真

コロナウィルスの感染者が増加している中での開催!感染予防対策を徹底するためにグループ分けはせずに、どのブースも完全に1対1で対応させていただきました。

自宅で気軽に自己触診ができるようにマンツーマンでレクチャー。気がるにできるマッサージも習います。
触診モデルを触って実際にどんなものが手に触れたら受診したらよいのかも学びます。
がんについてのあれこれから教育費のことママFPへの相談の時間もあります

ハピピランドスタッフさんによるお子様見守り隊は子どもたちに大人気

エコー検診の結果

医師による読影には約2週間要します。9月3日(金)にお届け予定

参加者の声

参加の感想をお届けくださった皆様、ありがとうございました。スペースの問題で全員分掲載できず申し訳ございませんが全ての感想をしっかりと拝見させていただいております。

イベント全体の感想

初めて受けるものだったので、きっかけを頂けてありがたかったです。今後検査を受けようという気持ちになりました。
病院に行くには抵抗があったが、近所で、しかも無料体験できたことが良かった。
こちらの心配箇所について、詳しく教えてもらいました。
エコーを受けながら30代から検診を受けようとする市民の意識改善が必要というお話しを聞けてためになったし賛同することができた。 しかし、コロナワクチン接種後4週間でエコーしたのだがしこりがあって不安になったので、今後は申込時にワクチン接種後はしこりが写ることがあるなど事前に知らせてほしい。
なかなか子連れでは気軽に受けられないので、子供達が遊んでいる間に受診できたことがとても良かった

自宅でできる自己触診レクチャー

「自分でできる」ことを教えていただいて、検診よりハードルが低いので定期的にやろうと思う
部屋で先生を一人で待っている時にマスクがたくさん並んでいて、無料のイベントだしこういうのを買わされるのかと思ってドキドキしていましたが!笑一対一でデモしてもらえてわかりやすかったです。
とても分かりやすく教えてもらえて良かった家でも実行できそうです。
体操がてら自己触診出来るやり方を教えていただき良かったです
触診検査はどうやれば良いのか分からなかったので、教えてもらいありがたかった。またリンパを流す方法で触診チェックができるの効率が良く、今後気軽に試せるので良かった。
ガンのしこりを自分で触って見つけるのは難しいなと思っていたので、触り方を教えて貰いとても勉強になりました。

私を守るがんのお話し感想

がんについて体験を通してわかりやすかったので感動しました
とても参考になる話でありがたかったです。
専門家のお話を聴けて良かった
色々な治療方法を教えて頂いて、万が一ガンになってしまった時の事を考える事が出来た。
アドバイザーの方が親切に話してくださって良かったです。

関連記事

ページ上部へ戻る