開催報告|乳がんエコー検診無料体験会第1回目満員御礼で終了いたしました。

子どもが大好きな室内遊戯施設で子どもを遊ばせながら乳がんエコー検診無料体験会1回目、皆様のおかげで満員御礼で無事に終了いたしました。
ママが検診中はママから離れて遊べる子は見守りスタッフと大きな遊び場で大はしゃぎでした。
あまりの仲良しさんぶりに「前からのお友達なの?」と聞いてしまったほど今日あったばかりの子ども同士が気がつくとみんなで遊んでいてとても可愛かったです。

当日の風景写真

わたしを守る乳がんセミナー
エコー検査
お家でできるセルフケア
あそびばのこどもたち
小さい子用あそびば
あそびへお届けしてくれる料理

イベント開催にあたりご協力くださった関係各所の皆様、本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次回開催について

次回開催日は6月24日となります。既に満席となっておりますが、イベント近くになってからキャンセルによる参加者の入れ替わりも結構ありました。
キャンセル待ちをしていただいているとご参加できる確率が意外と高いですので、ご興味のある方はぜひキャンセル待ちしておいてくださいね。
残念ながら今回は参加できなくても、同様のイベントが開催されるときは優先的にご案内させていただきます。

キャンセル待ちは以下よりお申し込みください

詳細・キャンセル待ち申込み

参加者の声

子どもを遊ばせることができて、ストレス無く検診ができました。セルフチェックも丁寧な説明で隙間時間に続けていけて、早期発見につながる生活にできそうです。ありがとうございました。
スタッフの方に見守られながら楽しそうに遊んでいたので、安心してお話を聞いたり検診を受けたりすることができました。
子どもが楽しんでいる間に自分の健康を考える時間を待てとても助かりました。子育て世代の女性にはとても魅力的な内容だと思います。
子どもが近くにいること、子どもを見てくれる方がいた事、とても安心して参加することが出来ました。みなさん子どもに優しく接して下さりとても感謝しています。
こどもも退屈せず楽しめました。コロナ禍でイベントにも様々な制約がある中、大変だったと思いますが、このような機会だからこそ気兼ねなく受けられました。
子供は楽しく遊べて、遊んでる間に健診ができるのは、遊ぶ時間がたっぷりとれるのですごく助かりました。
ママが何か学ぶ機会を得るには託児は必須になるので、今回キッズパークでの託児はとてもありがたかったです。このようなセミナーがあればまた受講したいです。
このような素晴らしいイベントに無料で参加させていただけたのには大変ありがたかったです。普段の検診では技師さんから詳細な説明を受けながら検診を受けることはあまりないので、今後病院の検診に定期的に行くようにしたいと感じました。
乳がん健診も受けれたうえ、健診後も子どもが大はしゃぎで遊んでいる姿を見れたこと。
エコー検査をしてもらえたこと。このようなイベントがなければ乳がんの検診に行くことはまだ先だと思っていたので良かったです。
自己触診については、マッサージとリラックスを兼ねた方法を教えていただき、このようなやり方は初めてでよかったです。エコーもかなり丁寧にやっていただきました。

キャンセル待ちは以下よりお申し込みください

詳細・キャンセル待ち申込み

関連記事

ページ上部へ戻る