【終了しました】裏ワザ検証&研究会 第1回開催レポート

主婦塾【シュフレ】

同じ食材、同じ調理時間でもちょっとした”コツ”で、『劇的に味や食感が変わる』

あなたもそんな話しを聞いたことはありませんか?

そんな魔法のようなことが『本当に起こるのか!』好奇心旺盛な食の専門家が集まり、早速検証してみました~★

まずは、身近なお料理【お味噌汁】を検証!

だしを入れずに野菜の旨みだけで美味しいお味噌汁は作れるのか !!

具財を入れるタイミングだけで、本当に味が劇的に変わるのか!!


審査員は人気お料理教室の先生と学生
果たして その結果は・・・

ななななな・・・・・な・ん・と!!!!
満場一致で「左が美味しい」でした!!!
具材も調理時間も一緒なのに
野菜を入れるタイミングを変えただけで野菜の旨みの出方が全く違った❤
ちょっとの違いではなく、驚くほど明らかな違いでした❤
その後も

主婦塾【シュフレ】

お肉の焼き方を変えてみたり

 

主婦塾【シュフレ】

炊き込みご飯にちょっと一工夫してみたり

色々な研究をしながら、楽しいひと時を過ごしました。
あっ、もちろん、食材は無駄にはしません、すべて試食として美味しくいただきました

関連記事

ページ上部へ戻る