開催レポ|グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室|VOL3

0歳ちゃんが2名。もうすぐ2歳ちゃん&既に2歳ちゃん、が多かったので五感あそびの後はアスレチック遊びも楽しめました。

ご参加いただいた方の声の一部をご紹介します。

保育士と五感遊び体験はいかがでしたか?

家ではなかなかできない絵の具あそびを体中使って遊ぶことができてとても楽しそうでした。

スタッフの方がとても優しく接してくださり、子どもがのびのび遊ぶことがことができました。

五感遊び体験、すごくよかったです!こういう機会でないとお家ではなかなかできないし、でもさせてあげたいとは思っていたので…この度はありがとうございました。

スタッフさんが子どもをたくさん見てくださってとても有難かったです。母子ともに楽しい1日になりました。ありがとうございました。

普段できない遊びを初めてしてみて、楽しんでいる姿を見れた。また、家でならどうすればできるかもイメージができた。

大きな会場でスタッフの方もいてくれた事から安心、安全に参加できた。

家ではなかなか絵の具で自由に遊ぶことができないので、気にせず遊べてよかったです。

はじめての絵の具でしたが、どのように声かけしながら遊ぶのかなど参考になりました。

家では躊躇してしまうが、思いっきり汚れて遊べたと思う。初めての体験で本人も親も有意義に過ごせた。

親までこんなに汚れるとは思っていませんでしたが、5感を使う重要性が良く理解できましたし、家では絶対やらない遊びだったのでとても良い経験になりました。

無料のイベントにも関わらず沢山のスタッフの方にお世話になり、コロナでなかなか娘に刺激的な経験をさせてあげることができていなかったのでとても良い機会でした。

ミニセミナーはいかがでしたか?

子どもの褒め方について具体的に褒めた方が子どもの自信につながって学力も上がる傾向にあるというのが、今後の褒め方について勉強になりました。

改めて、どんな子育てをしたいのか?また、その軸にあった行動なのか?を考えるきっかけになった。

保育士の方が子供を見てくれているのでじっくり話を聞く事ができた。

「プロセス褒め」というキーワードが印象に残っていて、子育ての軸を考えるきっかけになりました。

外貨預金やNISAやIDECOは既に始めていましたが、改めてそれらが普通預金で貯めるよりも利率が良いことを知れて良かったです。

イベントに参加したことのない方へ、イベントを紹介するとしたらどのように伝えますか?

なかなか家ではできない体験をさせてくれるイベントです。

五感遊び体験が素晴らしい

ダイナミックな遊び体験と教育・金融情報が知れるイベントだよ。

絵の具は大人も絵の具まみれになるので、大人も着替えを持って行ったほうが良い! その方がさらに気にせず楽しめると思います。

楽しく遊べて、子育てとお金の事を相談できるイベントがあるよ

アンケートにご協力いただいたみな様、スペースの都合上全てのお声を掲載できませんが、皆様からのお声はすべてじっくりと拝見させていただいたおります。イベント参加を迷われている方はぜひ、参加者の生の声をご参考になさっていただけたら幸いです。

多くのご支援者のおかげで益々内容が充実!参加者へ2つのプレゼント特典

レシピ本
「まるごと旬野菜使い切り」

寄贈者
様横浜市資源循環局3R推進課様

最新制度や教育費を反映!
家計見える化シート

寄贈者様「これからの教育費を考えよう」
ママFP待井まりさん

第3回目風景動画。このあとみんな絵の具だらけになりながらダイナミックに遊びました。

年内無料開催のチャンスはあと3回!ご興味のある方はお早めにご参加くださいね。

イベント詳細・お申込みはこちらから

関連記事

ページ上部へ戻る