熟練メンバーが対応させていただきます。安心してご参加くださいね。

乳がん検診をさせていただく乳がん予防医学推進協会です。
私たちは「今子供や家族を遺して死んでも死にきれないすべての女性のために!」
医師、診療放射線技師、臨床検査技師や乳がんサバイバーが中心となって活動している団体です。

今や9人に1人が乳がんになると言われている時代です。
40歳から乳がん検診は推奨されていますが、近年は20,30代も乳がんにかかる方が増えてきています。決して他人事ではありません。

自覚症状がなくても検診を受ける事、予防をしっかり行うことが一番大事なのです。
イベント当日は、忙しい皆様がふとした時にできる自己触診講座をはじめ、
皆様が安心して検診を受けていただけるよう努めます。
よろしくお願いいたします。

乳がん予防医学推進協会公式HP

シュフレ協会から一言

今回のこの企画は、乳がん予防医学推進協会さんがいなければ絵に描いた餅で実現しませんでした。
何百万円もする医療機器のレンタル手配から読影していただく医師や2次検診が必要になった場合の近隣医療機関の連携など妥協することなく最善の方法を全力で整えてくださいました。
気持ちはあっても、医療の分野って様々な法律や人間関係のしがらみがあり一筋縄ではいかなくて、何度も、何度も壁にぶち当たり「もうこれ以上は無理、諦めよう」と思ったこともありました。でもそのたびに「私たちも全力で頑張るから一緒に頑張りましょう」と勇気をもらいどうにか開催にたどり着くことができました。
医師や技師さん、がん経験者さん等、様々な方々が運営メンバーに集っているからこそ、不安を抱えながら受診する方々の気持ちに寄り添う対応ができるのだと心の底から思いました。
イベント参加くださった方には乳がん予防医学推進協会さんの温かさ、誠実さ、プロ意識の高さを感じていただけると思います。
ぜひ楽しみにお越しくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る