開催報告|グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室|Vol 7

おかげさまで第7回目が無事終わりました。今回はコロナ感染者が増えてきていることもあり、急遽さらに少人数に開催にしようと2部制に変更し1部6組の親子、2部5組の親子にごさんかいただきました。そしてもうひとつコロナ感染者が増えたことで遊び体験を担当くださってる園長先生の保育園が外部講師自粛例を発令されたので急遽お助け講師として子育て支援センターなどを運営している特定非営利法人みどりなくらし理事長であり幼稚園教諭免許も持っている堀由夏先生にキットパスアート体験を実施していただきました。

作品一覧

お写真撮り忘れてしまった方、ごめんなさい。せっかくの作品なので「今日で生まれて何日目」を発表させていただきました。生まれて何日目を記念に記載してくれている方もいて嬉しい!(^^)!

参加者の声|遊び体験について

まだうちの子には早く、自分で作ったりはできませんでしたが、シールを貼ったり、絵を描いたらできるようになり、とっても楽しそうだし想い出になりそうな企画でよかったです。

キットパスで描くのは難しいようで口に入れてしまっていましたが、持ちやすい大きさのキットパスでカラフルな色の体験や手足に塗ったり良い機会になりました。

コロナの影響でやりたかったゆび絵の具あそびはできなかったけれど、手形足型で作品が作れて記念になりました。

キットパスが使いやすくて驚きでした

気になっていたキットパスを使えてよかった。ありがとうございました。

はじめて同じ年の子たちと触れ合うことができて、すごくいい刺激になったと思います。またクレヨンを使っての遊びも初めてで、本人もとても楽しそうでした。

少人数制だったので安心して取り組めました。

いつもはおもちゃをすぐに舐めてしまうのに、描くものだとわかったのか、うまくはまだお絵描きできませんでしたが、一生懸命に紙に描こうとしていたので新しい発見でした。

家では汚れを気にしてなかなか遊べないので自由にできてよかった。

普段支援センターでしか遊べないので、こどもがのびのびしていてよかった。

参加者の声|最新の教育事情と教育費について

留学費用などもおしえていただきよかったです。

知っている内容が多かったけれど、改めてお金のことを考えなきゃなというきっかになってよかった。

資料のデーターで一般的なことを紹介してもらい、曖昧で不明のため不安にならず、具体的に調べてわかる判断資料がありよかったです。

講師の先生が明るくフレンドリーでよかった

勉強になった

一般的な教育費の考え方を知ることができてとても参考になりました。留学についても聞くことができ、そういう育て方もありだなと思いました。

ついつい場当たり的に過ごしてしまいますが、改めてライフプランは大切だと思いました。

教育費がいくらかかるのか表になっていてわかりやすかった。

今後お金について考えていこうと改めて思いました。

事務局よりご挨拶

アンケートにご協力いただいたみな様、ありがとうございました。皆様からのお声はすべてじっくりと拝見させていただきより良い運営に努めさせていただきます。イベント参加を迷われている方はぜひ、参加者の生の声をご参考になさっていただけたら幸いです。次回の日程はまだ未定ですが、2月上旬ころの再開予定で準備を進めています。その頃にはコロナアも少しはおさまり、もっと自由に安心して出かけられるようになっていることを祈り、ご挨拶をしめさせていただきます。皆様にまたお会い出るのを楽しみにしています。少し早いですが「よいお年をお迎えください」

関連記事

ページ上部へ戻る