開催報告|乳がんエコー検診無料体験会・第2回 満員御礼で終了いたしました。

子どもが大好きな室内遊戯施設で子どもを遊ばせながら乳がんエコー検診無料体験会2回目も皆様のおかげで満員御礼・満足度100%で無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、開催にあたりご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

当日の風景写真

エコー検査風景
お家でできるセルフケア
遊び場の子ども達
遊び場の子どもたち
昼食風景
昼食風景

エコー検診の結果

申込時問診『自覚症状あり』者へ事前ヒアリングからの連携医療機関受診サポート 0名
要精密検査 1名
要経過観察 3名

今回も要精密検査の方は連携医院を紹介し再検査までしっかりフォローさせていただきました。また要経過観察の方々も次年度以降も定期的に経過観察ができるように引き続きサポートしていきます。
私たちは検査して終わりではなくその先の継続検診にも力を注ぎ、乳がんで悲しい想いをする親子がいなくなるように活動を続けてまいります。

参加者の声

今まで、ずっと乳がん検診を受けなくては、、と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、子育てに追われてしまい、一度も出来ずにいました。今回このような無料検診のことを知り、是非!という気持ちで行動に繋げられました。
(8歳と2歳ちゃんのママ)
セルフチェックにて、自分がお医者さんという言葉を聞いて、意識づけになりました。
(3歳ちゃんのママ)
時間も内容もちょうどよかった。乳房温存か、切除かといった治療方法の移り変わりが特に印象に残りました(ガンファイナンス)
(3歳ちゃんのママ)
横浜市は40歳からの乳が検診補助ですが、その年齢に達していないと、専業主婦のいまどうしても後回しになってしまうことがあります。子育てなどで日々を過ごしているうちに、あっという間に数年経ってしまっています。検診受けてないな~と思っていても、気軽に病院じゃない場所で子連れで今回受けられたのも非常にハードルを下げて頂き有り難かったです。
(3歳と6歳ちゃんのママ)
がん検診の仕組みや、エコー検査、見守りをしてもらえるなど、子連れにとってハードルが高い検診体験ができて本当にありがたかったです!
(2歳ちゃんのママ)
クリームつけて自己触診するといいよって。胸も綺麗になって、一石二鳥だなとおもいました。
(3歳ちゃんのママ)

関連記事

ページ上部へ戻る