電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

裏ワザ検証&研究会 第3回開催レポート

主婦による裏ワザ検証&研究会 第3回開催レポートです~~♪
下記の食材で噂のあるものを使ったお料理を作ってみました。

シュフレ協会
本日の食材

今回はなんと!遠路はるばる埼玉から足をお運びくださった方も~いつにも増して気合い入りました(笑)

今回は、第2回目のご参加者様からの要望の「乾物」をメインにしたメニューを組み立てました。

シュフレ協会

乾物を使ったメニューは

  • ひじき煮
  • 切り干し大根サラダ

ピンクの紙が貼ってある方が裏ワザ実験中(^_-)-☆

見えるかな~?
裏ワザの方はなんだかシュワシュワしているの。

シュフレ協会

同じ時間経過した時点でちょっと試食、

なんと!裏ワザの方が、柔らかくて甘みがある!味付けしなくてもこのまま食べれるほど甘く、柔らかい。

シュフレ協会

その他の検証結果

サバの味噌煮は味がしみわたり美味!
なんといっても生臭さが全くないのに驚き!!
※通常は生臭さを消すためにしょうがなどを入れるけれど、今回はいれていません。
なのに、何という事でしょう~全く生臭くない!

 

シュフレ協会
サバの味噌煮

根菜たっぷりのお味噌汁 お野菜が柔らかくお野菜にも甘みが。
※今回は検証結果を明確に出すためにだしをまったく入れませんでした。

シュフレ協会
枝豆

裏ワザの方が甘くておいしーーい。

シュフレ協会
作った後はみんなで美味しくランチタイム

仕事のこと、家庭との両立の仕方、旦那さんに活動を理解してもらう方法
などなど、熱く濃い話しで盛り上がりました。

ママと一緒にお越しいただいたおチビちゃんたち

ママがお料理作りでワイワイしている間
なんと!おチビちゃんたちも楽しく遊んでいました~。

子どもたちは、まだ遊びたい!帰りたくない!と大喜び

シュフレ協会

ママだけが楽しむ会はやりたくない!

ママもこどもも楽しめる、そんな時間にしたい!

というシュフレ協会の意向をくみ取って、ひまわりさんがご協力くださいました。
ひまわりさんでは、単なるシッター業務ではなく、こだわりの知育で楽しく、安全で安心の保育をしてくれます。

子連れイベント開催したいけれど、ちょっと不安だな・・・なんてお考えの方は一度お試しすることをお勧めいたします。

※シュフレ協会のイベント参加で、知育×見守り保育ご体験くださいませ。

ひまわりさんの情報は →http://r.goope.jp/himawari

次回、主婦による裏ワザ検証&研究会 メインは天ぷら
裏ワザを使ってつくると 誰でもサクサク衣の美味しい天ぷらができるらしい。
本当かな~?一緒に試してみましょうね。

シュフレ協会
次回、主婦による裏ワザ検証&研究会 メインは天ぷら