「気がつかなかった妊娠|前編」

このページは 認定特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
平成30年度 共催イベント助成金をうけて運営しております。
 

誰もが子育てしやすい社会へ、被害者も加害者と呼ばれてしまう人も出ない、出さない社会になるために、根本的な原因をみんなで考える一助になりますようにと願いを込めたコラムです。

まさか自分のお腹に命が宿っていたなんて!8か月まで気がつかなかった妊娠

妊娠の兆候の生理が来ないことも生活習慣が日頃から乱れている彼女には珍しいことではなかった。
次々におこる身体の変調が妊娠によるものだとは思わず単なる体調不良だと思い過ごしていました。

胸がひどく痛み整形外科を受診。
かすかに頭をよぎっていた妊娠疑惑も、整形外科でみたレントゲンに赤ちゃんがうつらなかったことで

妊娠疑惑は完全に解消され単なる体調不良だと思いこんでしまったことが

8か月まで妊娠に気がつかなかった大きな要因になりました。

あとがき

妊娠だけではなく、子育てや介護などなど、日々人知れず辛い思いをしている方々もたくさんいらっしゃると思います。
このページでは、ニュースなどで報道される結果だけではなく、

そこに至った経緯などをみんなに知ってもらうことで悲しい事件を根本からなくすことを目的として、

事件や事故の背景にフォーカスしわかりやすく漫画にしております。

責めることは簡単ですがでもそれでは何も解決しません。

なぜそうなったのか、そうならないためにはどうしたらいいのか!自分には何ができるのか!
ぜひ、そんなことを考える機会になってほしい、

また今同じように悩んでいる人に同じような人がいることを知り、

その人はどうやって問題を解決していったのかなどを知ってもらえる場となれば幸いです。

関連記事

ページ上部へ戻る