電話:0120-72-1010(通話無料) 平日10時~19時(土日、祝祭日休) メール:info@shufure.com(24時間対応)

わたしたちは、誰もがココロ豊かに子育てを楽しめる社会を目指し
主に未就園児とママを対象に横浜、川崎を拠点に活動を行っています。

「子育て中だからこそ、学びやつながり、リラックスできる自分時間が必要なのです」と
企業や団体子育て諸先輩方々に協力を仰ぎ、子育て支援金などでご協力をいただき、それを充当することで
参加者の家計負担を最小限に抑えた、誰でも気軽に参加できる、ママもこどもも楽しめる居場所作りをしています。

活動内容

    • 子育て世代の理解者や応援者を増やす活動

    • 子育て世代が学び、寛ぎ、繋がる場づくり活動

参加者の声(レビュー投稿していただけた方にはもれなく産前産後ママの簡単レシピ電子書籍をプレゼント)
レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均評価:  
 8 件のレビュー
by みかち
学べるママ交流会

たったワンコインでコース料理が食べれて、お金のお勉強が出来て、見守り保育まであって、何か裏があるんじゃないの?とつい勘ぐってしまうところですが、一切ありません。ただただ普段子育てで大変なママたちが、楽しくリラックスして過ごせるようにと、スタッフの方たちが心と愛を配って下さっていて、終始母子の笑顔に溢れている時間と空間でした!またカメラマンの方が撮影して下さったお子さんたちの愛らしいこと。
同じ歳の子を持つママとの横のつながりも出来ますし、誰も知り合いがいなくても、子どもという共通点を通してすぐに打ち解けることが出来るので、迷われている方はぜひ参加してみて下さい!

by ちーやんママ
学べるママ交流会

500円でコース料理が食べられて、お勉強も出来ちゃうの~。と、声を掛けられ参加した交流会。
どんな感じなんだろう?とちょっと緊張しましたが、同じ年頃の子供をもつママ同士で話も弾みましたし、ファイナンシャルプランナーの大塚先生のお話は聞いていてとても為になりました。オリックス生命さんも企業説明だけで勧誘も無く(こどもは、泣くのが仕事ですプロジェクトの動画はうるっときます)、純粋にママ達の応援をしてくれているんだなあ、と感激でした!
日々の子育てやら何やらで凝り固まった気持ちを少し解していただいた感じです。
もっと多くの人にこの交流会の事を知ってもらって、気軽に参加してみて欲しいと思いました。
素敵な時間をありがとうございました!

by ポテト
0歳学べるママ交流会

参加して良かったです。
あれだけの準備をするのは大変だったと思いますし、ママのことを考えて準備をされたのが伝わってきました。細かいことを言えば、キリがないですが、私は参加して本当に良かったです。

by モチコ
学べるママ交流会

スタッフの人数も多く、とっても温かい雰囲気の会でした。
教育費のお勉強やランチの出し方まで子供のことを考えて出してくださり、助かりました。
企業からの営業はおろか、
(ママフェスなどでよくある)チラシの配布や個人情報の提供すらなく安心でした。
交流会などが苦手なママさんでも気兼ねなく参加できる雰囲気でした。

by さりこ
『子育て世代の学びと繋がりのサロン』

キチンと考えないと行けないけれど現実逃避してしまいがちな教育費の話しをプロの方に分かりやすく話して頂いた上に、美味しいコース料理と飲み放題の飲み物が付いて早割500円は、本当に有り難かったです✨
同じ年齢のお子さんがいる方ともお友達になれて、それも嬉しかったです✨
プロの保育士さんが二人もいて、おもちゃも沢山あり、ファイナンシャルプランナーの相談予約とか保険の勧誘とかも全くなく、本当に純粋にママの為の学びの場を作ってくださり、感動でした。
また、是非参加したいです!ありがとうございました!

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 
子育てしやすい社会を目指し「泣くのが仕事プロジェクト」の普及活動を応援しています。

お知らせ

公式インスタグラム

書籍のご案内
『産前・産後ママへ送る簡単レシピ&大人食からの取分け離乳食レシピ』なかなか買い物にいけない!調理に時間をかけられない!特定の栄養を摂取したい!そんな妊娠中・授乳中のママと赤ちゃんのために缶詰めや乾物、長期保存のきく野菜や冷凍できる食材などを使った『効率よい栄養摂取の知恵とレシピ14品』をギュッとまとめました。管理栄養士や人気のお料理教室の先生、調理師や保育園の園長先生など計8名で制作したレシピ本です。
シュフレSNS


シュフレパートナー企業様